top of page

【コンペが終了しました】

こんにちは。STARRAIN(スターレイン)です。

この度、挑戦していた2月18日に京都文化ベンチャーコンペティションが終了しました。

二次選考後にも、アドバイザーの方や練習会でのご指導を受け、内容の調整などを行いました。

おかげさまで、当ブランドの結果は

「京都府知事賞最優秀賞」

「近畿経済産業局長賞」

の2つの賞を頂くことができました!

ありがたいことに一番名誉な賞を受賞しました。

当日のプレゼンが上手くいったこと、審査員の皆様にも伝わったことが要因だと思います。

当日は他に14組の皆様が登壇されており、どれも素晴らしいプレゼンテーションでした。

高校生や大学生の方もプレゼンをされており、とてもうまいプレゼンだと感じました。

このコンペティションに出たことで、また様々な面で西陣織を広めることができると思います。

当日のプレゼンテーションは幅1mの生地と従来の西陣織、

実験失敗したタイルと成功したタイルを持ち込み、実際に審査員の皆様に見て頂きました。

生地を間近に見たことがない審査員の方もおられ、見て改めて分かって頂くこともありました。

私たちの目的の一つは、西陣織を知って頂くこともあります。

帯以外の使用用途の中で知って頂き、様々な形で生活の一部になり、それが増えて生産量が増える。

少しずつの活動かもしれませんが、確実な方法だと信じています。

西陣織に関係する職人がなくなる前に。

今のうちがとても大切だと思います。

少しでも多くの人に届くようにと思います。

ぜひこれからも見守って頂き、応援していただけると幸いです。

今後ともよろしくお願い致します。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page